歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

桜のライトアップが各地で始まっています。
書込:あそ坊 | 2010/04/17

ここ数年,各地で桜のライトアップが行われておりますが、10日から二本松霞ケ城公園が、12日から「合戦場の桜」、13日からは「岳温泉の桜坂」そして、開花し始めた「三春の滝桜」も16日から3日間に限って実施されるようですね。

桜前線も北上を続け、福島県にも近づいてきていますが、ここのところ気温が下がり、雪がちらつくくらいの寒さになっている為に、開花が若干止まっているようです。

滝桜の満開は20日頃になりそうですね。
 福島県内で一番有名になった「花見山」は、現在ツバキ、トウカイザクラ、レンギョウ、ハナモクレン、カンザクラが満開で、毎日県外からの観光客で賑わっています。

是非、見事な県内の桜と二本松市内の桜の満開時期を見逃さずにお越しになってみて下さいね。

当温泉の名所のひとつであり、散歩コースとして人気のある「桜坂」のライトアップが、14日夜からスタートしました。5基の大きなライトが設置され、蕾が膨らみ始めた夜景を幻想的に照らし出しました。

 岳温泉観光協会主催で、桜坂には温泉中心部のヒマラヤ大通りから鏡ケ池に下る約180メートルの坂で、両脇に約100本のソメイヨシノが並んでいて、開花時期には綺麗な桜のトンネルを作り出します。

 点灯式では、観光協会長であるあそ坊、旅館協同組合鈴木理事長、そしてあだたらすみれ会(観光協会女性部)会長を務める当館の女将の3人で点灯スイッチを押しました。
 ライトアップは、5月16日までで、時間は午後6時から11時までとなっていますが、
お問い合わせは、同協会 TEL0243-24-2310までどうぞ。
 桜坂の正面にある鏡ケ池と更にその東側にある夕日ケ丘展望台からの安達太良連峰の名風景は最高のお土産になりますので、ライトアップを御覧になった翌日は、更にもう少し足を伸ばしてみて下さい。