歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

平成22年度岳温泉観光協会定期総会が開催されました。
書込:あそ坊 | 2010/05/28

昨年度の事業報告、決算報告が承認され、22年度の事業計画、収支予算案が提案され、慎重に審議され、無事可決されました。

昨日、午後4時からホテル光雲閣で、平成22年度岳温泉観光協会定期総会が会員25名と事務局2名で開催されました。

 開会の挨拶に続き会長の挨拶で、今朝の新聞に掲載されていたA温泉M旅館倒産の話しから切り出し、今こそ、旅館、商店、飲食店が心一つにして、安達太良山を中心にこの地を全国に情報を発信することが一番大事であると考えています。と話しました。

 「歩く岳で健康」をテーマにした街づくりでも、湯めぐり、十二支めぐり、月例ウォーキングに加えて、来月開催される「あだたら高原OL大会」と同時進行で行なわれる「第1回ロゲイニング大会」も良いイメージ戦略の一つになると思います。

 また、9月には初めての試みでもある「第1回トレイルラン大会」も企画されていて、
これまで以上に“歩く”事に関して、強い印象を全国にPRできるようにも思っています。
 昨年度の事業報告、決算報告が承認され、22年度の事業計画、収支予算案が提案され、慎重に審議され、無事可決されました。

 とにかく、一番の問題は財政面でのやりくりですから、その点をしっかり把握して、今年1年頑張ってまいりたいと思っています。

 その後、午後6時から三保二本松市長ら約100名の関係者(金融団、マスコミ、県、市、取引業者の方々)をお迎えして、懇親会が賑やかに行なわれました。
 会長として「あそ坊」は、挨拶後の乾杯の後は、お開きになる直前までメインのご来賓を中心に、ご挨拶周りをして、お願いやら情報交換を精一杯させて戴き、この日も新たな多くの出会いを戴き、とても有意義な懇親会となりました。