歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

美術館―ao―でオーナーの個展を開いています。
書込:あそ坊 | 2010/07/01

あだたら高原美術館―ao―でオーナー渡辺武四郎氏の個展を開いています。
美術館を開設してもう10年になるそうですが、先月の19日から、今月は週末の金、土、日の間、時間は10:00〜18:00までオープンしています。

横7.2m、縦2mの巨大なキャンパスに、不自然にひずみ、色あせた東京が映し出されています。
 会場に入って、その大きさとその歪みが酒を飲んで酔っ払ったような感じになるくらいインパクトが強いものでした。

 車と人をすべて手消しこみ、建物が歪んでモノクロの作品は、いくら見ていても飽きないくらいの興味を覚えます。

 東京で撮った写真をパソコン上で加工して、都会の雑踏に潜む人間の心の闇を表現ししているそうです。
 池袋サンシャインビルから新宿副都心を撮ったものですが、「表現の原点は、心に何を感じ、喜び、悲しみ、どう生きるかということです。」と話しています。
 
 奥様は、観光協会理事として、何かと積極的にご協力を戴いています。
当館から車で約5分くらいのところにありますが、時間がありましたら是非、お立ち寄り下さい。
    入場料は無料です。  TEL 0243-61-1312 です。
            http://www11.ocn.ne.jp/~art-ao/