歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

フォレストパークあだたらで夏のミュージカル合宿練習を行う
書込:あそ坊 | 2010/07/09

3日、梅雨の合間のほんとの空の下、夏の3日間のミュージカル合宿のための地元小学校と二本松市内のモモ育のメンバー1名、本宮市から3名、福島市から4名、フォレストの職員の方3名も加わり行なわれました。

あそ坊が、マイクロバスを運転して合宿練習をする油井小学校と安達太良小学校を廻り、会場であるフォレストパークまで
輸送をさせて戴きました。
 途中で乗り合わせた安達太良小と油井小の児童をなんとか仲間意識を持たせようと、バスの中で自己紹介をさせたり、
会話を多くするように話しましたら、驚くほど一生懸命コミュニケーションをとろうとする姿には感動でした。

3日、梅雨の合間のほんとの空の下、夏の3日間のミュージカル合宿のための地元小学校(2校 安達太良小2名、油井小8名)と
二本松市内のモモ育のメンバー1名、本宮市から3名、福島市から4名、フォレストの職員の方3名も加わり、楽しく発声練習から入り、
「オムレツサンバ」、「今、愛を地球にハーモニー」などを歌い上げていました。

 途中では、「あどけない話し」を、これまで練習して歌える児童が、みんなの前で模範合唱をしてみたりして、
会場がいつの間にか、完全に一つの輪になっていました。
 初めてモモさんの歌のレッスンに加わった方々も、油井小学校小林校長先生も突然に指名を受けて、素敵な声を披露していました。
途中ではありましたが、安達太良小学校?田校長先生も駆けつけて下さり、児童たちもさらにやる気が出てきたようでした。
また、本宮からと二本松からさんかのモモ育のメンバーと取材にお出でになった雑誌社の方々も童心に返って、歌に踊りに
精を出していました。

 練習会場になったレクチャーホールは、モモさんの掛け声と電子ピアノに合わせて身体を思いっきり動かして、真剣な中にも笑顔があり、
笑い声のある愉快な空気でいっぱいになっていました。
 「オムレツサンバ」に合わせたダンスもあり、王様と家来の芝居もあり、夏の合宿向けての土台が出来上がってきた感じがしました。
 今まで積み重ねてきたミュージカルの構想が、大きく一歩踏み出せたようで、見ていたあそ坊も嬉しくなって来ましたよ。

終了後、外の草の上でモモさんを中心に参加した児童たちの心からの満足した笑顔を御覧下さい。
モモさんも、素適な笑顔ですよね。

 8月の合宿に向けて大きな一歩を踏み出せた1日でした。
お世話になりましたフォレストパークあだたらの弦間さん、葉子さんはじめスタッフの方々に御礼申し上げます。
最後に戴いたアイスクリーム、とっても美味しかったです。
ありがとうございました。