歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

岳温泉と道の駅東和が連携して10周年イベントを開催
書込:あそ坊 | 2010/07/17

今月でオープン10周年を迎える「道の駅東和」が、本日17日から19日までの3日間、“10周年創業祭&わくわく桑フェア2010”を開催するようです。

岳温泉の若手の会「あだたらの未来を考える会」が温泉に関するクイズに答える温泉博士ラリーも行なわれ、二本松周辺地域との連携で活性化の牽引役を目指しています。

 また、岳温泉の足湯も登場しますし、源泉から湯を引くために使った木管の展示、岳温泉の歴史を学ぶパネル展、岳温泉の歴史を紹介するコーナーなども出来ますので、是非、時間を見てお出掛け下さい。

 その他、地元野菜が当たる抽選会や珍しいジェードの販売、桑の新茶、桑うどんの試食会も企画されています。
 18日には東和太鼓演奏やフリーマーケット、19日には桑の葉を使った創作料理コンクールなどが行なわれます。
 当館、わかば女将も初日に参加しますし、最終日にはあそ坊が創作料理の審査員で参加します。

 大勢の皆様のお越しをお待ちいたしております。
      営業時間は、午前9時から午後7時までとなっております。
            お問い合わせは、TEL 0243-46-2113 までどうぞ。