歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

 シャトルバス”あだたら高原リゾート 満喫号”が運行開始
書込:あそ坊 | 2010/07/23

あだたら高原の高速ゴンドラで一機に標高1.350mの薬師岳山頂へ登り、
お時間のある方は、あだたら自然遊歩道を烏川渓谷の約1キロのコースをマイナスイオンを
身体一杯に受けて、森林浴を楽しんではいかがでしょうか。

 そして、更には自然と共生をテーマにした「フォレストパークあだたら」で、
より本当の自然を感じる体験をしてみては、いかがでしょうか。
 

「2010夏、あだたら高原を充分に楽しもう!」と銘打ったあだたら高原夏満喫号が
大玉村の県民の森・フォレストパークあだたらと岳温泉、安達太良山の奧岳登山口を結ぶ
シャトルバス「あだたら高原リゾート満喫号」を7月20日から8月22日まで運行致しております。

岳温泉とあだたら高原スキー場、フォレストパークを結ぶシャトルバスの運行がスタートしましたが、
スキー場へは1日4往復、フォレストパークには3往復運行するもので、
あだたら高原の環境、設備、そしてサービスを有機的に結び付けて幅広く楽しんで戴こうと運転を決定したものです。

近隣にある施設がそれぞれ独立してあっても、相互関係がないとその価値は半減してしまうだろうと思ったのです。
バス運賃は1日フリーパスが800円、フォレストパーク〜岳温泉、岳温泉〜奥岳は片道400円となっております。
3つの観光施設がより以上に価値を高めてきているように思います。

出発式は、観光協会脇のバスターミナルで行われましたが、あそ坊岳温泉観光協会長、旅館組合鈴木理事長、富士急安達太良観光椙山社長、フォレストパークあだたら弦間
事務局長と一番バスの乗車されるお客様の代表の5人でテープカットを行い、あだたら高原リゾート 満喫号が
出発して行きました。

尚、バスの予約は各宿泊施設でお受け致しておりますが、先着順のために満席でご乗車になれないことございますので、ご了承下さい。
大人、子供も同一料金ですが、1日フリーパスの提示があれば、「あだたらエクスプレス」の割引も受けられます。

 フォレストパークは、岳温泉と異なるアルカリ性温泉で岳温泉の単純酸性泉とは全く違い、一度に2種類の泉質の温泉を堪能できます。
また、自然の中で遊ぶイベントを毎日開催していますので、是非時間を作ってお出掛け下さい。
必ず、行っただけ以上の価値は感じて変える事になりますよ。
      http://fpadatara.com/
           夏の体験プログラム のページを御覧下さい。
「あだたら高原夏祭り」イベントも岳温泉観光協会夏祭りイベント情報を
御覧下さい。8月1日から親j子でお楽しみ戴ける楽しいイベントをご用意致しております。
      http://www.dakeonsen.or.jp/