歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

ツーデーウオークの挨拶回りをしてきました。
書込:あそ坊 | 2009/09/10

申込期限は10日となっていますが当日まで参加可能なので今からでも申込くださいと事務局では皆様からの問い合わせ、申し込みをお待ちしています。

今月26日(土)27日(日)に開催されます「第5回歩く岳で健康 ほんとの空あだたらツーデーウオーク」
のコースマップが完成したので、先日実行委員長になっていますあそ坊が、県ウオーキングコース設定委員の氏家盛信氏、実行委員事務局宮坂恭二氏を伴って30kmの出発点となる道の駅ふくしま東和「あぶくま館」事務局長村松義正氏、中継地点となる阿武隈漕艇場のウッテイハウスとうわ支配人小池啓司氏を訪問し大会運営についての詳細について打ち合わせをし、当日何かとお世話になるためにお願いを兼ねてた挨拶へ行ってきました。

 同大会は、26日は「にほんまつ歴史浪漫コース」で「霞ヶ城公園をメーン会場にして」出発点にして東和道の駅までの阿武隈川沿いや旧二本松市内の「おもてなし」コースを歩くユニークなコース。27日は「あだたら高原」の爽やかな高原の空気を味わえるコースとなっており、十二分にそれぞれの風土や景観、歴史を楽しめるものにおなっています。

 また今年は、商工会議所創立40周年を記念して、各所で「おもてなし」の企画があり「よってがさんしょ!」と各まちづくり委員会では趣向を凝らして、ウォーカーを心から歓迎していますので、これまでになかった心からのふれあいの多い大会になるかと思います。

27日のあだたら高原では、地元岳温泉で、いま話題となっている「あだたらカレー」の試食コーナーなども検討しており、おもてなしに対してはこれから詳細が決まって参ります。
 現在9月10日の申込締切りを目前にして問い合わせや申し込みで事務局員をあわてさせていますが、申込期限は10日となっていますが当日まで参加可能なので今からでも申込くださいと事務局では皆様からの問い合わせ、申し込みをお待ちしています。