歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

今、”桃”がシーズンです。
書込:あそ坊 | 2010/08/13

今年は本当に暑い夏ですね。これまでに相当な数のご年配の方々が熱中症で命をなくされています。こんなに猛暑の年は、あまり記憶にないくらいですよね。

夏といえばフルーツですが、福島といえば当然「桃」が代表的なものになるでしょうね。
御来館されるお客様も、トランクにお土産に桃をどっさり積んでいらっしゃる方も多いようです。
 
当館から二本松へ459号線を約10分、8キロ向かいますと、果物直売場がございます。天皇陛下へ献上する桃「あかつき」は、15ケ入りの箱で5.800円で、大きさも甘さも折り紙つきだそうです。粒が小さくなると、18ケ、20ケ、22ケ入りとなり2.800円と値段もだいぶお安くなります。

また、間もなく、「川中島」という品種が出てくるそうですが、桃狩りも、すぐ隣にある桃畑で 9月半ばまで可能で、1ケ食べて入園料込みのお一人様200円になっています。幅広い品種を扱っており、発送もしているようです。

桃の後は、梨,葡萄と続いてきます。福島市フルーツラインまで足を伸ばさなくとも、福島の美味しい味覚を味わい、お土産にしてみてはいかがでしょうか? 
    
 お問い合わせは、宝屋商店  TEL 0243-22-3495  までどうぞ。