歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

盆踊りPR活動に、親子で参加して来ました。
書込:あそ坊 | 2010/08/27

今週の28日(土)、29日(日)に第56回目を迎えます岳温泉観光仮装盆踊り大会が、
温泉街メインストリートの櫓を中心に賑やかに開催されます。

数ヶ月前から会議を重ね、運営する為の寄付の協賛を各取引業者の皆さんや温泉街
の営業者の皆様にご協力をお願いし、何とか実施できるところまで準備を進めてきました。

昨日は、福島民友新聞社様の協力を戴き、みんゆうニュースカーで温泉街周辺や市内一円、本宮市、大玉村までの広報活動を行ないました。
観光協会長で盆踊り大会会長であるあそ坊と実行委員長の大内若連会長と、当館の若女将(わかば女将)の3人で約3時間半、廻ってきました。

 盆踊りのお囃子を鳴らしながら、わかば女将が案内の呼びかけをして来ました。
いよいよ間近になり、明後日から開催される盆踊りですが、28日は踊流し、「かたかごの会」による女将と踊る盆踊り、最終日の29日は、浴衣コンテスト、仮装コンテスト、豪華賞品の当たる抽選会などが企画されています。

お問い合わせは、岳温泉観光協会 TEL 0243-24-2310 までどうぞ