歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

NHK第一の番組で、モンデンモモが全国に向けて歌います
書込:あそ坊 | 2010/09/13

NHK第一放送12:30〜12:50の間、「ここはふるさと旅するラジオ 80ちゃん号」という全国生中継が二本松市市民交流センターで行なわれる事になりました。

今月28日(火)の18:30から二本松市市民交流センター開場1週年記念コンサートが開催され、モンデンモモが「モモの智恵子抄」などから約90分、出演させて戴きます。
 今年は、11月19日のモモ育1周年の記念の誕生日に向けて、「モモの智恵子抄パートU」を制作し、レコーディングも もう終盤に向かってきています。
 また、この日にNHK第一放送12:30〜12:50の間、「ここはふるさと旅するラジオ 80ちゃん号」という全国生中継が二本松市市民交流センターで行なわれる事になりました。    
そこで、モンデンモモに1曲生中継で歌ってほしいと、NHKから依頼があり、天気が良い時は、センター建物前の芝生の広場で歌うことになっています。
 二本松郷土料理“ざくざく(お祭りなどのお祝い事に家庭で作るお汁で、大根、にんじんをさいころ状に切って入れる)”をおいでになった方に振る舞い、来月4日から6日まで開催される二本松の提灯祭りのお囃子の出演も戴き,賑やかな一日にすると交流センター西村事務局長さんを先頭に張り切っているようです。
 詳しいイベントは、今後協議して決定していくようですが、詳細が決まりましたらまた御紹介させて戴きます。
 18:30からのコンサートは、大人1.000円で市民交流センター、二本松商工会議所で販売しています。
 曲は、「モモの智恵子抄」がメインになりますが、昨年のモモ育誕生コンサートの時にもモモと一緒に歌った油井小学校のモモミュージカルシアターの子供たち10名くらいも一緒に出演します。
 詳細につきましては、
二本松市市民交流センター TEL 0243−24−1215までどうぞ。