歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

東北温泉リーグ ノルディックウォーク in 岳温泉 が開催
書込:あそ坊 | 2010/10/30

23日の土曜日、秋晴れの絶好のウォーキング日和に、第1回 東北温泉リーグ ノルディックウォーク in 岳温泉が開催されました。

今年1回目という事もあって、参加者は18人と少なかったのですが、遠くは仙台からご参加の方もあり、少ないだけにコミュニケーションがしっかりとれる心に残るノルディックウォーキングになったようです。
受付、開会式はあだたら体育館前で行なわれ、観光協会長のあそ坊くんが充分に準備運動をして、楽しい思い出多いウォーキングになるように頑張ってください。と挨拶をし、皆川トレーナーの号令で準備体操、そして注意事項が伝えられ、10キロコースの12名は皆川さんを先頭に、アンカーを旅館協同組合鈴木理事長が勤めスタートして行きました。
そのあと、5キロコース参加の6人の方は先頭が観光協会の山谷さん、アンカーが総務企画部木村部長の指導で、澄み切った空気の中を出発して行きました。
右の写真は、観光協会脇の459号線を歩く皆川さんを先頭にした10キロコースの皆さんです。
ポールを持って、全身に負荷を掛けて歩くウォーキングで、最近 かなり人気が出ているようですね。
でも、初心者の方でもすぐに慣れてしまいますので、また次回にご参加してみてはいかがでしょうか?
ウォーキングのあとは、参加者全員の方が戴いた入浴券で源泉掛け流し100%の天然温泉で、体の疲れを癒してお帰りになったようですね。どんなときでも、温泉は最高ですね。