歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

あだたら高原スキー場安全祈願祭が行われました。
書込:あそ坊 | 2010/11/29

27日、あだたら高原スキー場安全祈願祭がレストハウスで行われ、観光協会長として出席してきました。

 午前11時からの神事は、安達太良熊野神社高橋宮司によって執り行われましたが、富士急本社から福重専務様もお出でになり、玉串奉奠をされましたが、地元観光協会を代表してあそ坊もさせて戴きました。
 神事の後、参加者全員で懇親会が行われましたが、その席上、椙山あだたら高原スキー場社長が、今年の取り組みや今後の計画について挨拶をされていました。
 昨年は、シリウスコースのリフト途中下り場を設置し、緩斜面を最大限に利用して初級者が楽しく滑れるコースがかなりの長さになり、スキー場のイメージも一新しましたが、今年はペガサスからシリウスに掛けて最新式の大型スノーマシンが8機と、その上にはガンタイプのマシンも相当の数が設置され、早い時期からベストコンデションのゲレンデ状態を作り上げる事が出来るようにもなりました。
 先にお伝えいたしましたが、スキー場オープンは12月4日になっています。
今は、全く雪もありませんが、気温が一機に冷え込んでくれば、すぐに降雪可能になりますから、今シーズンは雪の心配も無くスキーヤーの皆様をお迎えできるのではないでしょうか。
 今シーズンも、パウダースノーのあだたら高原スキー場で楽しいスキーライフをお過ごし下さい。