歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

 今日、あだたら高原スキー場がオープン致しました。
書込:あそ坊 | 2010/12/11

ここ1週間ほど前から、例年よりも暖かな日が続いていましたので、当初 今月4日にオープンする予定でしたあだたら高原スキー場ですが、今回新設された人口降雪機の運転も出来ずに、雪が作れずにいました。

ところが、ここ2.3日気温が下がり、氷点下になる日が続いたものですから、今朝の段階でメインゲレンデのブルーライン ジェミニコースは、全体的に約20センチの積雪となり、午前8時30分に安達太良富士急観光椙山社長、岳温泉旅館組合鈴木理事長と観光協会長であるあそ坊と、富士急の人気キャラクター「パディントン・ベアー」が揃ってテープカットを行いました。

 初滑りを待ちに待った家族連れ、カップル、そして若者たちのグループがスキーやボードで 初滑りの感触を楽しんでいたようです。
あそ坊も テープカット後に、リフトを利用して2回滑降してきましたが、今朝は朝のうちはどんよりした雲がかかっていたのですが、テープカットをする頃には、透き通るような雲ひとつないほんとの空が、スキー場の上に広がっていました。

数日前、深夜降雪機を稼動させて、雪を降らせている様子ですが、何かすさまじいものを感じますね。
けが人もなく楽しく安全な今シーズンであってほしいものですね。