歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

スキーヤーにとっては、待ちに待った積雪ですね。
書込:あそ坊 | 2010/12/26

一昨日から降り続いた雪が、ここ温泉街でもゆうに50センチは降りました。
標高1.000メートルのあだたら高原スキー場は、最高のコンデションになったようです。

積雪が約80センチで、メインゲレンデのブルーラインと、その上にある昨年緩斜面を整備して、リフトの途中駅を増設したゴールドラインが完全に滑走可能の状態になり、今日から、オレンジ、バイオレットの2本も運転を開始しました。
 コースも、アンドロメダ、ジェミニ、シリウス、ペガサスと、高速ゴンゴラ「あだたらエクスプレス」を除いた全コースが滑走可能になり、いよいよあだたら高原スキー場も、ほぼ全コースが滑れる状況になりました。

  また、高速ゴンドラ「あだたらエクスプレス」のすぐ脇のわんぱく広場には、今シーズンから50メートルのスノーエスカレーターも新設され、小さな子供達の歓声が湧き上がっています。
 間もなく、全コースが滑走可能になる日も近いのではないでしょうか。
雪の状態を見て随時運行リフトを増やして行くようですが、スキー場への車の運転は、道路の除雪はして有りますが冬の山道、安全運転でお願いしますね。

詳しくは、あだたら高原スキー場  TEL 0243-24-2141 までお問い合わせ下さい。
または、HP  http://www.adatara-resort.com/ski/ をご覧下さい。