歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

冬の岳クラブは、スノーシュー一色です。
書込:あそ坊 | 2011/01/05

雪の上を歩くための道具を履いて歩く、スノーシュー「雪上ウォーキング」は 夏場行けない場所から景色を見たり、動物の足跡を見つけたりと楽しむことができる誰でも参加できる楽しいスポーツです。

寒い日は、暖かな部屋でコタツに入ってみかんを食べながらのんびりというのも過ごし方のひとつですが、
ここあだたら高原に来てからはそれではもったいないのではないでしょうか?

標高550Mの岳温泉から車で約10分、標高1.000Mのあだたら高原へ到着。
そこはもう一面の銀世界。たくさんのスキーヤーやボーダーが歓声を上げながらゲレンデを滑っています。
そこからさらに高速ゴンドラ"あだたらエクスプレス"に乗って約8分、標高1.350Mにある山頂駅に着きますと、
気温がなんとマイナス10℃、そして一面が大自然の雪の世界です。

標高1.700Mの日本百名山の一つに数えられ、全国でも人気の高い高村光太郎の智恵子抄で詠まれた「安達太良山」の雄大な景色が手に取れるようです。

こんな風景は、なかなか見ることが出来ません。防寒具や長靴のお持ちでない方は、レンタルでご用意が出来ますし、スキー場まで足のない方は送迎もさせて頂きます。
送迎につきましては、原則、予約とさせて頂きます。

スキー場までの道のりは、完全除雪がされていますので、スタッドレスタイヤであって、雪道の運転の経験がある方でしたら大丈夫です。

開催日は、 1月は9日(日)、15日(土)、19日(水)、26日(水)の4日間。2月は6日(日)、19日(土)、・23日(水)の3日間、
3月は、5日(日)、23日(水)、30日(水)の同じく3日間です。
参加費は、スノーシュー体験コース(スノーシュー初めての方)→会員 1,500円 一般 2,500円 で、あだたら高原コース(今までにスノーシューを体験された方)
→会員 2,500円 一般 3,500円 となっています。
開催時間は、10:00スタート(あだたら高原スキー場レストハウス内食堂ストーブ周辺9:30集合)で、所要時間はスノーシュー体験コースが約2時間/あだたら高原コースが
約4時間 位の目安になります。
 持ち物は、防寒具(ウェア上下)、手袋、帽子、飲み物、行動食、スキーストック、スノーボードブーツ※スノーボードブーツ・スキーストックはレンタル可 となります。
また、予約は3日前締切(人数が集まらない場合中止する可能性がありますので必ずご予約下さい)尚、代金に含まれるものとしては、スノーシューレンタル代、保険、
ゴンドラ代(あだたら高原コースのみ)
 その他は、昼食付き可能、希望される方はご予約の際にお申し付け下さい。

    お問い合わせ、お申込につきましては、
          〒964-0074 福島県二本松市岳温泉1-16 岳温泉観光協会内  岳クラブ までお願い致します。
               TELは 0243-24-2310 です。