歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

万遊博の2日目です。
書込:あそ坊 | 2011/03/13

2日目の5日(土)は、8:30から観光協会集合でウォーキングトレーナーの指導の下にさわやか早朝ウォーキングが実施されましたが、天気には恵まれてはいたのですが、気温が例年以上に寒く、参加者はちょっと少なかったようです。

青空満喫コースの3キロを白い息を吐きながら健康づくりをしていました。
その後、花かんざしで心と身体を癒すオリジナルアロマ「練り香水・ルームスプレー」作りがあり、
植物から採った10種類の精油を好みで混ぜ、ストレス解消などの効果のあるオリジナルの香りを作っていました。

午後1時からは当館にて詩人・和合亮一氏の講演「コトバ万遊のススメ」を説き、参加者はうなずきながら聴き入っていました。
り、「遊ぶ」ことは日常の時間を逆回転させ、時間の束縛から解放されることとし「詩や創作に通じる」と話し、更に子供の詩を紹介して、飾らなくても言葉の魅力をじかんの」そk参加者がちょっと少なく残念でした。
飾らなくても心に伝わる言葉の魅力を説き、参加者もうなずきながら聴いている方もいらっしゃいました。

次に会場を光雲閣に移し、15:00より「蜜蜂と健康」と題した講演を渡邉養蜂場社長の自家採りの天然蜂蜜のこだわりなどについても
話し、ローヤルゼリーやプロポリスの試食もあり、好評のようでした。