歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

にほんまつ桜写真展」が7日から開催されています。
書込:あそ坊 | 2011/03/13

まちづくり市民団体・にほんまつ未来創造ネットワークが二本松観光協会と連携して製作した桜マップ第3弾「にほんまつ桜めぐり」の完成イベントとして、

想い出の桜に逢いませんか」をテーマに、二本松駅前にある市民交流センターで7日から13日まで開催されています。
マップに紹介してある44ヶ所の写真など70点と、二本松の四季フォトコンテスト桜部門の3年間の入賞作品15点を展示しています。
市内の寺社や山に咲く一本桜、桜並木、霞が城公園など作品ごとに来場者の目を引き付けています。来場者には桜マップを配布していますし、二本松菓子組合青年部の桜にちなむ菓子コーナーも人気で、桜の香り一杯の桜湯をサービスして、喜ばれています。
 開場時間は午前10時から午後4時までとなっています。
初日には、オープニングイベントとして市内に住むメゾソプラノ歌手・紺野由香里さんとピアニスト本多裕子さんが「花」、「この道」などを演奏、その後に郡山市を拠点に活動している夫婦でデュオ「IN THE WIND」のみにコンサートもあり、盛り上がっていました。