歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

 岳温泉のメイン看板を直しています。
書込:あそ坊 | 2009/09/18

 数日で仕上がるようですが、ちょっとの間に、この看板の色を良く見て下さい。あっという間にこれだけ変わってしまいました。

岳温泉のメインストリート「ヒマラヤ大通り」にあります大きな岳温泉の看板は、この地を訪れた方のほとんどが記念撮影をする人気スポットです。でも、平成5年に当時の福島県知事に自筆で書いて頂いた丸太を半分にした立派なものですが、もう16年も風雨にさらされ朽ちてきてしまい、ここのところどうしようか考えていました。
 新しい看板設置を模索していたのですが、ある方から今のものを修理してリメイクできる方がいますよとの事でした。
 それがなんと櫟平ホテルの社員なんですよ。実は、彼、目黒さんは今から数年前まで、当館の社員で大変活躍していた方で、その時から大工仕事が大好きでなんでも作ってしまうくらい日曜大工以上の腕を持っていました。
 彼が、一緒に今勤務している山田さんと2人で修理してくれる事になり、観光協会長あそ坊が正式に依頼し、作業が始まりました。文字の黒を塗り直しているところです。
 数日で仕上がるようですが、ちょっとの間に、この看板の色を良く見て下さい。あっという間にこれだけ変わってしまいました。
 数日後の完成が本当に楽しみです。