歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

鉄工芸家 長沢貢氏の個展開催中です。
書込:あそ坊 | 2009/10/08

福島市内にあるカメカメホーム福島展示場で先月26日から今月12日まで工房設立7周年記念の“鉄と古楡木とインテリア”と言うタイトルで個展を開催しています。

福島市内でアールショップの工房を7年前に開設して鉄工芸をライフワークにして活動を続けている長沢貢氏は、福島市内にあるカメカメホーム福島展示場で先月26日から今月12日まで工房設立7周年記念の“鉄と古楡木とインテリア”と言うタイトルで個展を開催しています。
 今年、道の駅・安達にある和紙伝承館で個展を開催されていた時に、マスコミ関係の方に紹介されたのが縁でお付き合いが始まりました。
 アンティーク家具や飾り棚など80点を展示していますが、マスコミにも紹介している事も多く、連日訪れるお客様で賑わっているようです。
行かれて見ると感じますが、堅くて冷たい鉄が何故か和紙、ステンドグラス、布などと融合したコラボレーションが素敵でした。
 オープン時間は10:00〜18:00までとなっています。
写真は、長沢貢氏と当館女将です。女将も陶芸を10年経験してきていますので、物を作るというところでお互いに通じ合うものがあるようです。

お問い合わせは、TEL 090−6852−0448 か 
会場は024−544−1717 までどうぞ。