歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

あだたら高原美術館―青―で、個性競演の絵画展開催
書込:あそ坊 | 2009/08/16

もう10年前くらいから渡辺ご夫妻が開設されましたあだたら高原美術館―青―は、もうこの地にはなくてはならない存在になってきています。館長である奥様は、観光協会理事にもなって頂いており、当協会運営に大きな力になって頂いています。

お二人の人柄はもう素晴らしいもので、私も個人的にもお付き合いさせて戴き、三女が小学校時代に、ご主人に絵のご指導を戴いており、芸術を通して心の教育を戴けたと感謝しています。
―青―は、温泉街から約4キロ南に向かったところに位置し、閑静な林の中にあります。14日からモダンアート4人展が開幕し、県内の新人やベテランが約20点を展示しています。
 宮本興一郎さん(郡山市)、明石英子さん(福島市)、よこたこういちさん(田村市)、八幡欽子さん(二本松)のそれぞれの世界観が、独自の色彩やタッチで表現され、来場者は個性派の作品に見入っているようです。
 今日16日、一日と今週21日(金)〜23日(日)までとなっていて時間は午前10時から午後6時までで入場は無料です。
 お問い合わせは、同美術館 TEL 0243-61-1312 までどうぞ。