歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

テレビニュースと朝日新聞に紹介されました。
書込:あそ坊 | 2009/10/18

今月7日、TUF(テレビユー福島)「THE NEWS−f」の特集で5代目・若女将として紹介されました。その翌日、「テレビ見ましたよ。」という声を本当に数多くお聞きしました。

 8月中旬から「ひよこ女将」(長女・祐子)の後を受け継ぎ、5代目若女将として毎日お客様との出会いを楽しみながら過ごしている次女・亮子が今晩TUF(テレビユー福島)THE NEWS−fの特集“OLから旅館女将に転身”で放送される番組で紹介されます。

10数時間も密着して取材したテープを編集した人気キャスターも、「ファンになりました。」と私に話してきました。

 2日に渡って、奥秋アナが取材に訪れ、朝食サービス、お見送り、ひよことの引継ぎ、岳温泉女将会「かたかごの会」の会議の様子、そして女将、ひよこと3人でのインタビューの様子などが放送されるようです。
 
昨日は、そのニュースを見ていた朝日新聞の若手記者(亮子と同じ年)が、興味をもって数日前に取材に来て、県内版の「ひと」の欄に掲載してくれました。
 
転機は、2年前の夏、姉の結婚が決まり、後継として白羽の矢が立ち、姉と相談して決意したんです。昨年夏に勤務していた宝石関係の会社を退社した際に、私たちと話し1年の猶予期間を貰い、都内の旅館などで接客を修行して帰ってきました。

 10年ぶりの地元での生活を「お嫁に来たよう」と表現して毎日頑張っていますが、毎日現場で密着している母親・女将が理想の女将像と話しています。
聞いただけでも、父親として感動ですね。

「伝統は大切にしても、新しいニーズを発信していきたい。」と言いながら、お客様と笑顔で接している毎日です。

お越しの際は、ぜひ、声を掛けてあげてください。

       庭園の宿  松渓苑