歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

 次女・亮子が明日、17日から旅館で働きます。
書込:松渓苑 あそ坊 | 2009/08/23

次女・亮子が後継者として正式に戻って参りました。

これまで皆さんに5年間お世話になってきました長女・祐子「愛称 ひよこ女将」は、昨年2月に結婚していましたが、今年10月に赤ちゃんが生まれることになり、それを契機に松渓苑をめでたく退社することになりました。
 これまで大変お世話になった皆様、ご指導を頂いた方々、可愛がって下さった方々に心より感謝と御礼を申し上げます。
 代わりまして、次女・亮子が後継者として正式に戻って参りました。
これまで高校時代から岳温泉を離れて大学、そして社会人として東京で生活してきました亮子が、松渓苑の5代目としての明日、17日からスタートします。
 中学、高校とソフトテニスに汗を流し、高校ではキャプテンを務め、私立高校全国大会にも出場する事が出来ました。ひよこと3歳違いの妹ですが、性格も考え方も全く違います。 今週には、県内の新聞2社に記事として紹介され、「愛称」も宿泊者の方から募集する事も掲載されるようです。
戻ってから3日間は厨房で鍋洗いや食器並べ、その後3日間はルーム係りを経てフロントに来るようにしています。ご来館の折には、是非、声を掛けて戴ければ幸いです。
亮子は、「社長も女将も、常に新しいものを取り入れてきた。自分らしさで、より喜ばれる旅館を目指したい。」と取材に答えていたようです。
今後とも宜しくお願い致します。

三姉妹で庭で撮影したものですが、右が長女・祐子(ひよこ女将)、中央が次女・亮子、左が現在高校3年生の三女・万葉です。万葉も夏休みで、勉強の合間を見てフロントの手伝いをしていました。