歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

岳温泉地区地域づくり懇談会が開催されました。
書込:あそ坊 | 2009/11/15

平成19年3月からスタートしています「岳温泉地区地域づくり懇談会」を半年振りに開催しました。

6日、福島県北建設事務所の課長さんはじめ3人とコンサルタントも含めて6人の方が観光協会にお見えになり、観光協会役員、旅館組合理事長そして温泉管理且ミ長らが集って、平成19年3月からスタートしています「岳温泉地区地域づくり懇談会」を半年振りに開催しました。この会議の前身は、平成15年に高湯、土湯、岳温泉環境整備のための会から来ています。
このヒマラヤ大通りのパースは、前に意見を出し合って出来上がったものですが、もう一度始めから考える必要があるのではないかと思っています。
お客様を心からおもてなししようと考えた結果として、街づくりの形になってくることが常道で、イベントや企画の立案なども視野に入れて進んでいくことになると思います。
これまで2年半の間に何度か会議を開催してきましたが、次世代のメンバーに温泉街の将来を託すためにも、しっかりしたまちをデザインを形にしようと改めて動き出しました。
建設事務所の方々にもオブザーバーになってもらい、若手(20、30代)が組織する会に入って戴き意見をまとめ上げて、親会のほうに提案戴くスタイルで今後進めていくことになりました。
これまで、10年以上を掛けて自分たちで考えまとめ上げてきたものがあるので、それを土台にしてより素晴らしい計画が誕生してくれば嬉しいですね。
一日も早い若者の会を立ち上げて、若い熱い力の結集を形にして、まちづくりに生きてくる事を期待したいものです。