歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

盆踊りPRに若連会と女将会「かたかごの会」がテレビ生出演して
書込: | 2009/08/23

明日から開催される第55回岳温泉観光仮装盆踊り大会のPRを昨日の宣伝カーに続いて、盆踊りの共催になっている福島中央テレビ「ゴジテレちゅ!」の番組に生出演をしてきました。

福島駅前の先日除幕したばかりの古関裕而さんの像の前で、みちのくボンガーズのお二人の司会で約10分くらいでしたでしょうか、楽しく中継してきたようです。若連はOBの渡辺君、会長の大内君、副会長の佐藤君、そして女将会からは、今若手で活躍が著しい花かんざし女将の二瓶明子さんと今週月曜日に東京からひよこ女将に代わって松渓苑を継ぐ次女・亮子が出演してきました。
 さすがに生中継という事もあって、5人の緊張は相当なものでしたが、リハを何度も行い、無事終了となりました。
 ご覧になった方も大勢いらっしゃったかもしれませんが、丁度中央でピンクの着物を着ていたのが次女でした。
 入社してから厨房に入り、鍋洗いや食器の並べや盛り付けの手伝いをしていましたが、
今日からルーム係の見習いをして、来週にはフロントに顔を出すことになるかと思います。
 参加した5人の皆さん、本当にお疲れ様でした。労をねぎらう為にも、近くの店で軽く一杯やって帰ってきました。
 観光協会長のあそ坊が一緒に行ってきました。