歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

この冬は、スノーシューで雪の自然と遊びませんか?
書込:あそ坊 | 2009/12/15

「スノーシュー」って耳慣れない言葉かと思いますが、簡単に言うとちょっとスキーのような形をした言うなれば西洋カンジキなんです。

スキー、スノーボードもどうもねぇとおっしゃる方にお勧めなのが「スノーシュー」です。
深い雪のフィールドを歩きまわりたいとき、クロカンやテレマークスキーなどもありますが、これらは自由に歩き回れるようになるまでに、多少の技術を習得する必要があります。ところがスノーシューは履いたその時からどなたでも自由に歩けるのです。自分で自分のスノーシューを踏まないように少し足を広げて歩くことと、列んで歩くときは、前の人、横の人のスノーシューを踏まないようにちょっと離れて歩きましょう。
 だれでも簡単に装着出来て、歩くのも簡単。雪原を思うように歩き回り、雪の感触を楽しみながら歩くスノーシュー。小動物の足跡を探したり、夏場歩いていけない場所からの眺めを楽しんだりなど、発見が一杯です。  あだたらの冬の自然を満喫してみてはいかがでしょうか?
   
“歩くだけで健康”をキャッチフレーズにウォーキングを推奨している岳温泉では、グリーンシーズンには各コースをウォーキングでお楽しみ戴いておりますが、主催者は岳クラブ(地域総合型スポーツクラブ)です。
 冬期間は、スノーシューを月例で実施しています。
参加料金は、
   初級コース(ゴンドラ不使用) 会員1,500円  一般2,500円
   上級コース(ゴンドラ使用)  会員2,500円  一般3,500円
                                となっており、
開催期日は
     1月  10日(日)、16日(土)、27日(水)
     2月   7日(日)、20日(土)、24日(水)
     3月   7日(日)、24日(水)         の8日間です。
完全予約制で、集合場所は富士急レストハウス前で、集合が9時30分になります。

また、富士急安達太良観光鰍ェ独自で開催しているスノーシュー教室もあります。
出発時間は10:00と13:00の2回になっています。
 募集人員は、30人以下で、所要時間は、1時間30分から2時間くらいとなっています。 
ガイドは2人以上付きますが、料金は、3.500円(スノーシュー、ストック、ブーツのレンタル料を含む)です。
 但し、大人、小人が同一料金 靴サイズは22p以上に方に限ります。    
荒天(強風、雨天)の時は中止ですが、催行人員は最低2人以上です。
    ご予約は前日17時までに、
           あだたら高原スキー場 TEL 0243-24-2141 まで