歩く岳携帯ナビ
携帯電話を持って、
岳温泉を歩こう!
歩く岳携帯ナビ QRコード
上記のQRコードを携帯電話のカメラで読み取りアクセスして下さい。

岳温泉観光協会 最新情報

真冬の大自然を肌で体験してみませんか。
書込:あそ坊 | 2009/12/17

冬はコタツに入って部屋の中でみかんを食べながらのんびりというのも過ごし方のひとつですが、
ここあだたら高原に来てからはそれではもったいないのではないでしょうか?

標高550Mの岳温泉から車で約10分、標高1.000Mのあだたら高原へ到着。
そこはもう一面の銀世界。たくさんのスキーヤーやボーダーが歓声を上げながらゲレンデを滑っています。
そこからさらに高速ゴンドラ”あだたらエクスプレス”に乗って約8分、標高1.350Mにある山頂駅に着きますと、気温がなんとマイナス10℃、そして一面が大自然の雪の世界です。

標高1.700Mの日本百名山の一つに数えられ、全国でも人気の高い高村光太郎の智恵子抄で詠まれた
「安達太良山」の雄大な景色が手に取れるようです。

 こんな風景は、なかなか見ることが出来ません。
防寒具や長靴のお持ちでない方は、レンタルでご用意が出来ますし、スキー場まで足のない方は送迎もさせて頂きます。

 送迎につきましては、原則、予約とさせて頂きます。
スキー場までの道のりは、完全除雪がされていますので、スタッドレスタイヤであって、
雪道の運転の経験がある方でしたら大丈夫です。

  冬の安達太良体験パック
       1泊2食付(サ・税込み)12.000円〜15.000円
           (往復ゴンドラ料金込み)
     参考   ウェアーレンタル(ウェア、手袋、帽子)  2.500円

                庭園の宿 松渓苑
                  TEL 0243−24−2311
          URL: http://www.shokeien.com/