tmp_sanpo

岳温泉の過ごし方

ノスタルジックな雰囲気を満喫!岳温泉街散策コース

高村光太郎の智恵子抄に「ほんとの空」と詠まれたことで有名な安達太良山。その麓に位置する、どこか懐かしさを感じる温泉街。空に向かって広がるヒマラヤ大通りを中心に、古き良き佇まいの旅館やお土産屋が立ち並びます。四季折々の景色が楽しめる見所を巡る散策コースです。

Google Mapで開く

コース詳細

  1. 鏡ヶ池公園・緑ヶ池公園

    天気が良いと、安達太良山を眺めることもできます。ミルキーデイは、緑ヶ池が鮮やかなエメラルドグリーンに染まり幻想的。

  2. 日帰り温泉

    お気に入りのお宿を利用するもよし、全施設の温泉を制覇するもよし!岳温泉自慢の酸性泉を堪能してください。

    日帰り温泉一覧
  3. ゆめのいえ

    落ち着く雰囲気の中でランチ!山小屋風のカフェで手作りのパスタにシフォンケーキのセットがイチオシです。

  4. 温泉街をぶらり街歩き

    ここでしか買えないお菓子や、かつての「ニコニコ共和国」時代の名残を探し歩くのもおすすめ!

    温泉街のお店一覧
  5. チーズケーキ工房・カフェ風花

    最後はこだわりチーズケーキのお店。スイーツのお供は、「ほんとの空」をイメージした「あおぞらソーダ」で決まりっ!

    「チーズケーキ工房風花」公式サイト

お仕事終わりに岳温泉を満喫。岳deディープな夜のひとときコース

お仕事終わりでも大丈夫!岳温泉は平日の夜でもお楽しみ頂けます。今日の疲れはその日のうちにリセットしませんか?明日からの英気を養って行ってください♪大人が楽しめるディープな過ごし方をご紹介。

Google Mapで開く

コース詳細

  1. mt.inn(マウントイン)での日帰り温泉

    お仕事帰りでも安心。夜の21:00(20:30最終入館)まで楽しめるmt.inn(マウントイン)の日帰り入浴で、まずは体をリフレッシュ。

    「mt.inn(マウントイン)」公式サイト
  2. よろずや

    一次会はボーダーレスな居酒屋「よろずや」!初めましての方でもウェルカムな雰囲気の中で、まずは夜のスイッチをオンに!

  3. 洗心亭

    二次会はこちらに移動してしっぽり。絶品焼きおにぎりをつつきながら、店主との話に花を咲かせてみてはいかがですか?