岳温泉観光協会について

取り組み

岳温泉観光協会は、地域の活性化や環境保全等の活動を地域の中心となりながら行っています。地域にたくさんの人がいらしていただき、住んでいる我々が幸せになる。そんな地域になるために日々活動しています。

地域経営・活性化事業
地域マネジメント力を上げ地域活性化を図るために、地域ビジョン・ブランドコンセプトの策定、戦略立案、戦術実行まで幅広く行います。
特にこれからは移住者・定住者・関係人口を増やし空き店舗を解消するなどの課題改善を目指し、個々の店舗の活性化支援を行います。
地域マーケティング事業
誘客を図るためのマーケティングを行います。マーケティング戦略立案、マーケットリサーチ、コンテンツ・商品開発、オウンドメディアやSNS運用、広報宣伝から営業まで多岐にわたります。
登山客に訪れていただくにはどうしたらいいか、関東女子が訪れる魅力とは何か日々マーケット動向を追い、誘客力の向上に励んでいます。
環境・文化維持保全事業
環境保全のための計画策定を行い、岳温泉が将来まで価値ある場所として発展していくために、文化維持のための施策を行います。
岳温泉に代々継承されてきた大いなる自然と偉大な文化を守り、後世にまで残すのが今を生きる私たちの役割です。

シンボルマーク

シンボルマークには、これまで岳温泉を切り開き、受け継いできた先人達への敬意を込め、かつて岳温泉で作られた横向きのリスを復刻し、モチーフとしました。

また、人の温かみと暖かな温泉を表す「岳橙(だけだいだい)」をメインカラーに使用し、岳温泉のさらなる発展の願いを込めました。

ご挨拶

当協会のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
岳温泉は安達太良山の麓に広がる爽やかな高原の温泉郷であり、その歴史は古く1200年にものぼります。その長い歴史の中では、自然災害や戦争など幾たびも壊滅的な被害に遭いながらも、先人たちの熱意により復興を成し遂げ、多くの皆様に愛され守られてきた温泉地です。当協会では、そんな岳温泉の風土を守りながら、より多くの皆様から愛される温泉地となるよう、活動をしてまいります。
私たちの愛する岳温泉を皆様と一緒に育み、共に未来へ繋いでいければ大変嬉しく思います。皆様のご来泉を心よりお待ち申し上げております。

一般社団法人 岳温泉観光協会
代表理事 二瓶明子

協会概要

岳温泉観光協会は、地域の旅館や商店が会員となり構成されています。

社名 一般社団法人 岳温泉観光協会
所在地 〒964-0074 福島県二本松市岳温泉1-16
代表理事 二瓶 明子
設立年月日 平成29年4月13日
営業時間 8:30~17:30(年始休みあり)
連絡先 TEL 0243-24-2310