single-interview

ダケミン そのよにん!ごにん! チーズケーキ工房風花ともりのこうぼう 花梨さんと和樹さん

こんにちは。ハンソデです。
新春ですね〜。なにかめでたいニュースを載せたいこの頃。そこで、チーズケーキ工房風花ともりのこうぼうにお勤めの、結婚して一年ちょいの長田和樹さんと花梨さんにお話を聞いた。

 

まずは自己紹介からお願いします。

花梨さん:温泉北三キロ程のところにあるチーズケーキ工房風花ともりのこうぼうを父と母が創業しましてそこで生まれ育ち、お店の経営などを一緒に行なっている長田花梨と申します。
和樹さん:はい。その夫です。
花梨さん:いやいやいや、それだけ?(笑)

間違いねぇ(笑)。あの〜、どこで生まれてどういう生い立ちでここに来たのかをお願いします。

和樹さん:東京生まれで、大学で家を出て花梨さんと出会い、その頃は何もなかったけどなんかもののはずみで夫婦になってしまいました。花梨さん:もののはずみで結婚までしてしまいました(笑)

勢いがあってうさぎみたいですね。

花梨さん:ちゃんと自己紹介をなぞっていくと、大学の演劇サークルで出会いました。
和樹さん:私は高校からやってました。小中野球で、高校演劇です。
花梨さん:突然全然違う方向に行く人生らしい…勝手に語ってしまいましたが(笑)

仲良しですね(笑)。花梨さんの人生もかなり思い切りがいい気がしますよ。

花梨さん:一年だけ大学に行って、大震災で実家に戻って休学してお家を手伝ってたんだけど結局大学を辞めて戻ってきて。二三年働いたころにやっぱりこう福島の小さい中で知り合いもまだやっぱりそんなに多くなくて、このままここにこもってきちゃったら本当になんか何も知らないで終わっちゃうとか、刺激もないし凄い新しい挑戦もできないしなんかすごく視野が狭いっていうのを感じたんです。
お店をこれからもっと繁盛させるために勉強したいと思って沖縄や石川や徳島に行きました。

はい!アクティブです!
今はどんなことをされていますか?

花梨さん:デザイン関係の仕事とか広報、あとはいろんな企画。どんなことをしたら面白いかなと考えたりとか、そんなことをしてますね。はい。バトンタッチ!
和樹さん:その風花で働いています。以上!
花梨さん:もっとあるでしょ(笑)
和樹さん:工場でケーキ作ったり、オンラインショップを結構頑張ってます。
私は仕事に関しては基本的に花梨さんのやりたいことを手助けする人だと思っています。
花梨さん:まあ私がこう多分我が強くてこうしたいとかいうのをわりと強く持ってるタイプだから。この人も我が強いけど、私の手が足りないところとか苦手な所をフォローしてくれたりするから、来てもらってからすっごい助けられてる。

ありがとうございます!いい話聞けました。
それと最後にもう一点。結婚されてみてどうですか?

花梨さん:変な話、結婚したら交流しやすくなった。例えば、和樹さんと中山くん(※ハンソデのこと)が飲みに行って、だんだん私も中山くんと喋れるようになってみたいな。人と人との広がり方が一人で頑張ってる時よりも旦那とセットで交流できるからすごく大きい。
それは今やりたいことのひとつでもあって、岳温泉の中でみんなが個々で活躍するより、なんかもっと交流しながら発展できたらいいなって思います。

本当に最近ね、風花に遊びに来てくれると嬉しいよね。だんだん輪が広がってきてるのが凄く楽しい。結婚して良かったなと思いました!

和樹さんは結婚して良かったですか?

和樹さん:良かったです。はい。(即答)
花梨さん:これだよ(笑)

仲良し夫婦だなと見ていて微笑ましい。って何者だよハンソデ。若い世代のやる気が満ちていて、これからの岳はアツいなと予感させるインタビューだった。
ではでは〜。

 

 

こちらの記事はニコニコプレス第00008刊に掲載したものです。

よければそちらもご覧ください。

 

シェアしてくんちぇ